Blog

Daily Archives: 2017年07月13日

土鍋365日活用術 夏バテ防止編[ 2017年07月13日 ]

今日は「土鍋365日活用術〜夏バテ防止編〜」でした。

去年の秋からスタートし、シーズン毎に旬の食材を使いながら土鍋の魅力を感じて頂きました。

最終回となる今回は、夏バテ防止編という事で、

簡単サムゲタン、鍋焼ビビンバ、直火でスフレチーズケーキを教えて頂きました。

 

IMG_5669

 

土鍋は、遠赤外線を発する特性があるので、

食材の芯からじっくり加熱する事で旨味を引出し、

美味しく調理する事ができるんですね。

秋冬だけでなく、年中使える調理道具なんですよ☆

店頭では引続き土鍋がご覧頂けますので、お気軽にお尋ね下さい。

 

IMG_5660

 

ご参加下さった皆様、今日は本当に暑い中ありがとうございました。

また、1年間「土鍋」というテーマでメニューを考え教えて下さった華代先生、

本当にありがとうございました☆

土鍋の魅力以外にも「食事」と「健康」についても興味を惹く講座で、とてもためになりました☆


お問い合わせはこちら

このページのトップへ