Blog

Daily Archives: 2017年09月07日

かもしか道具店 おともの器[ 2017年09月07日 ]

かもしか道具店のおともの器☆

 

IMG_9197

かもしか道具店 おともの器(白/紫/黒) 各¥2000+税

 

名前の通り、梅干や佃煮、昆布など、ごはんのお供を保存しておくのにぴったりな容器です。

急須の技術を使って作られた保存容器なんです。

急須で使う繊細な土が使われ、焼き上がりに1つ1つ蓋と容器の

「合い」を丁寧に調整して作られています。

そのため、密閉性が高まり、湿気りや乾燥も防いでくれます。

 

そろそろ新米が出始める時期ですね。

去年は「土鍋でごはん!」という事で、土鍋のWSを開催したり飯碗展を開催しましたね。

あぁ…もう1年が経ったんですね(笑)

時が経つのが早いです(笑)

 

今年は特に企画展は予定しておりませんが、

ごはんにまつわる器や土鍋はご用意しておりますので、

気軽にお尋ね下さい☆

 

土鍋の生産NO1でもある萬古焼の窯元、土本製陶所さんからもそろそろ土鍋が届く予定です。

お楽しみに☆☆


お問い合わせはこちら

このページのトップへ