Blog

made in west × yes ありがとうを伝えるギフト展[ 2018年03月12日 ]

今日から少しずつmade in west × yes ありがとうを伝えるギフト展に並ぶ

商品のご紹介をしていきたいと思います。

 

まずは、革ブランドYES CRAFTSさんのご紹介です☆

 

ご夫婦2人で立ち上げられたブランドで、本当にいい革を伝えていきたい!

という思いを持って、大阪で製作活動をされています。

 

img03

 

img02

 

去年の12月にアトリエへお邪魔させて頂いた時に、革について、

製作について、たくさんお話を聞かせて頂きました。

その時「本当にいい革」という意味がよく分かりました。

 

いい革=見た目がきれいな革ではないんです。

革には人と同じように個体差があり、部位によって様々な表情が見られます。

日焼けをした牛もいれば、ケガの多い牛やシワの多い牛もいたり…(笑)

 

ハイブランドの革製品は、見た目が奇麗な部分しか使われず、

傷やシワが見られる部分は捨てられます。

でも、YES CRAFTSさんは、そんな革の特徴を最大限に活かし、

1枚の革を余す事なく使い切る為に分割し、再びつなぎ合わせる「スクエアパーツ」

「漉き継ぎ」といった技法を生み出し、見ためだけではない革の良さを伝えていらっしゃいます。

 

IMG_8125

 

IMG_8257

YES CRAFTS スクエア ショートウォレット 各色¥18000+税

 

IMG_9173

YES CRAFTS スクエア ラウンドウォレット 各色¥25000+税

 

POP UP STOREではスクエアパーツシリーズが並びます。

男性にも女性にもお使い頂ける色をご用意予定にしております。

ぜひぜひお手に取ってご覧になって下さい☆

 

【made in west × yes ありがとうを伝えるギフト展】

4/14(土)ー 4/28(土)

11:00 ー 18:00

期間定休日:18日(水)、25日(水)期間中日曜日は休まず営業致します。


お問い合わせはこちら

このページのトップへ