co so a do

co so a do co so a do
© co so a do.  All  Rights  Reserved

News

翠窯 新入荷! 2021.05.28


新しくお取り扱いさせて頂く事になりました翠窯(すいよう)さんの器が届きました!

愛知県の瀬戸焼の産地で工房を構える翠窯さん。
ご夫婦とスタッフ数人で分業しながら制作をされています。

翠窯  lotus フレームS 青磁
翠窯  lotus オーバルS 青磁


画家でもある奥様が描くlotusシリーズの模様は
本当にうっとりするような素晴らしい絵柄で
飾っておきたくなるような、とても美しく綺麗な器です。

でもでも、日々の食卓にお使い頂きやすいサイズや形で作られていますので
飾らずにガシガシ使って下さいね 笑

翠窯  カレー皿 御本手


こちらは、轆轤を得意とするご主人の作品「翠窯カレー皿」です。

大胆にたわんだ形が特徴!かっこいいですね。
カレー皿としてはもちろん、たっぷりと深さもありますので
大鉢や煮物鉢としてもお使い頂けます。

今回は、人気の4色を届けて頂きました。
写真上からブロンズ、御本手、黒瑠璃、織部

翠窯  カレー皿 ブロンズ


翠窯さんは、「古き良きものを現代の食卓に」をコンセプトに
瀬戸焼の良さを現代の食卓に提案できる食器作りを目指していらっしゃいます。

お料理をおいしく美しく見せてあげる事が器の最大の仕事であり使命です。
また、器自身も料理を盛られる事により器本来の美しさが引き立ちます。
器は使ってこそ意味があり、繰り返し使う事で美しさが増す。

あぁぁ〜〜、共感です。
ハレの日や来客の時だけでなく、日々の食卓でガシガシ使って頂きたいのです。

ぜひお手に取ってご覧下さい。

Category

Recent news