co so a do

co so a do co so a do
© co so a do.  All  Rights  Reserved

News

夏休みのお昼ご飯は、この器一つでパパッと簡単に! 2021.07.06


さぁ〜〜、もうすぐお母さん達にとっては恐怖の夏休みがやってきますね〜(笑)

朝ごはんを食べたかと思ったら次はお昼ご飯!
お昼ご飯の片付けが終わったと思ったらもう夕飯の買い物に…
もう1日ず〜っとキッチンに立ってる感じですよね。
学校給食の有り難さが分かる夏休みです。

そんな夏休みのお昼ご飯は、器1つでパパッと簡単に!
今日は、夏休みに毎日使える器をご紹介致します。

鈴木智子  オーバルボウル・大

いにま陶房 鈴木智子さんのオーバルボウル・大です。

少したわんだ形が特徴で、土の素朴な風合いが感じられる器です。
マットな質感と落ち着いた色合いも素敵ですよ。

カレーやチャーハン、ロコモコ丼やガパオライスなんてのもオシャレで良いですね。
お家でもカフェのようなランチが楽しめそうです。

翠窯  カレー皿・御本手

瀬戸焼の窯元、翠窯さんのカレー皿(御本手)です。

こちらも大きくたわんだ形が特徴の器です。
カレー皿という名前が付いていますが、麻婆丼や海鮮丼なども似合いそうですよ。
サラダボウルとしてお使い頂いても良いですね。
お野菜にチキンや卵、フルーツ、ナッツなど、いろんな食材を合わせれば
見た目も食感も楽しめる一皿になります。

椎名守  浅鉢

椎名守さんの浅鉢です。

椎名さんの器は、どれも半磁器ですので、電子レンジ、食洗機の使用が可能です。
忙しい主婦には嬉しい器ですね。

カレーはもちろん、パスタやオムライス、焼きそばなどなど。
冷やし中華やお素麺の盛り皿としてお使い頂いても良いですね。

とってもシンプルな形ですが、いろんなお料理にお使い頂ける器です。

パンとごはんと  艶釉の器 ボウル L(トルコブルー)

管理栄養士、菱沼未央さんがプロデュースする「パンとごはんと」の
艶釉の器シリーズ ボウルL(トルコブルー)です。

「パンとごはんと」の器は、食の専門家でもある菱沼さんが、
料理が生き生きとする器をテーマに
洋食にも和食にも合う毎日使える器を作りたい!
という思いから生まれた器達です。

実際にこのボウルLも日々の家庭料理にとにかくマッチします。
カレーやチャーハン、パスタなど1人分のお料理にはもちろん
炒め物や煮込み料理、唐揚げなどをドカッと盛り付けて
みんなで取り分けるスタイルにもお使い頂けます。

どの器もオンライショップからご購入頂けますので
ぜひご覧になってみて下さい。

Category

Recent news