co so a do

co so a do co so a do
© co so a do.  All  Rights  Reserved

News

片田学 新入荷! 2022.03.24


お久しぶりの入荷です!
片田学さんから木工カトラリーが色々と届きましたよ。

当店では定番のティースプーン、サーバー、ごはんスプーンです。

片田学  ティースプーン
片田学  ティースプーン
片田学  ティースプーン/お茶皿


ティースプーンは、チェリーとウォルナットの2種類をご用意して下さいました。
すくう部分が小さめですので
小さなお子様用のスプーンとしてお使い頂いても良いですね。

片田学  サーバー/ティースプーン


サーバーは、チェリーとクルミの2種類です。

すくったり、混ぜたり、お料理を取り分ける以外に
調理の時にも便利にお使い頂けるアイテムです。

片田学  ごはんスプーン
片田学  ごはんスプーン


こちらは、ごはんスプーンです。

カレーやチャーハン、どんぶりなど定番のごはんものから
スープやシチューなどにもぴったりです。

木製のカトラリーは口当たりが優しく
金属のスプーンが歯にカチッと当たるのが苦手な方には
特にお勧めです。


どれも一つ一つ丁寧に手彫りで作られており
木の風合いを活かすため、えごま油と蜜蝋で仕上げられています。

日々のご使用が一番のお手入れになりますので
じゃんじゃんお使い下さい 笑

使い込んでいくうちに段々んと馴染み
全体が深い色に変化していきますので
経年変化もぜひお楽しみ頂けたらと思います。

ご使用中に表面がカサカサと乾燥してきましたら再塗装をしてみて下さい。
食用のえごま油、あまに油、クルミ油など
乾油性のもを表面に薄く塗りのばして下さい。

人のお肌と同じように、乾燥が気になった時には
油分を与えてお手入れしてあげてみて下さいね。笑

片田学  カトラリーBOX
片田学  カトラリーBOX


栗とクルミのカトラリーBOXも届いております。

カトラリーを入れてお使い頂いてもいいですし
デスク周りでペンやハサミ、定規、付箋などなど
細々したものを整理するのにお使い頂いても素敵ですね。

材種によって色味が異なります。
「木」本来の色味や木目もお楽しみ頂けたらと思います。

一部オンラインショップからもご購入頂けますので
よろしければご覧下さい。

Category

Recent news