co so a do

co so a do co so a do
© co so a do.  All  Rights  Reserved

News

京都清水焼 松岡 賢司さんの器 新入荷! 2022.07.14


先日、京都の山科にある松岡賢司さんのギャラリーにお邪魔してきました。

いつもお邪魔すると何時間居てるのだろうか…笑
気付けば外が薄暗くなっている時もあり
それでも穏やか〜に対応して下さる松岡さんです。

いつもありがとうございます。


今回は、暑い夏に少しでも爽やかで涼しげな食卓になるよう
トルコ青の釉薬で仕上げられた器を中心に持ち帰って来ました。

松岡賢司  お猪口/徳利
松岡賢司  24㎝ ボウル
松岡賢司  いっちんオーバル皿
松岡賢司  フリーカップ


寒色系の器は、どんなお料理が似合うのだろうか…と
難しく思う方も多いかもしれませんが
意外と何でもいけてしまうんですよ。
しかもかっこよくオシャレに見えちゃうんです。

24㎝ ボウルにカレーを盛り付けてみたのですが
食卓がパッと華やかで明るくなったように思いました。

松岡賢司  24㎝ ボウル
松岡賢司  フリーカップ


そして今回の一番のお勧めはこのフリーカップです。
見て下さい!!この泡!!
缶ビールなのにこのきめ細かな泡!!めちゃ美味でした。

陶器のカップにビールを注ぐときめ細かな泡になり
その泡が蓋の役割をしてくれて、ビールの風味を逃さず美味しく飲めるんだそうです。

もちろんビール以外にお茶やジュース、アイスコーヒーなどにもどうぞ。

細身で片手でも持ちやすい形です。

松岡賢司  フリーカップ


フリーカップは、単色ではなく2色の釉薬を使って表情豊かな作品に仕上げられています。
一つ一つ表情が異なりますので、ぜひお気に入りを見つけてみて下さい。

オンラインショップからもご購入いただけます。

Category

Recent news