co so a do

co so a do co so a do
© co so a do.  All  Rights  Reserved

News

cosoado.zakkaおすすめ「母の日ギフト」 2024.04.13


今年の母の日は5月12日(日)
プレゼントはもうお選びになりましたか?
まだまだ1ケ月もあるし…なんて余裕でいるとあっという間ですからね〜。

母の日のプレゼントと言えばお花が定番ですね。
私も毎年お花を贈っているのですが
たまにはセンスのある違ったものをプレゼントできたらいいなぁと思い
今日は、お花にちょっと添えてプレゼントできる
おすすめのものをご紹介したいと思います。

中島 奈緒子  磁土ブローチ
中島 奈緒子  磁土ブローチ


中島 奈緒子さんの陶磁器製のブローチです。

どれも一つ一つ手作業で作られた作品達。
オリジナルの釉薬で筆を使って丁寧に着色し
更に金彩や銀彩を施すことで華やかさをプラス!
立体的な奥行きを出すために、更に細かな部分にまでこだわって仕上げられています。

どれも落ち着いた色合いなので、幅広い年代の方に似合うブローチです。
母の日に合わせてお花をモチーフにしたものをたくさん作って下さいました。
ぜひお好きなお花選んでみて下さい。

fog linen works リネンハンカチ
fog linen works リネンハンカチ


画家、荻原美里さんの絵がプリントされたリネンのハンカチです。

どの絵もとっても素敵で、どう折り畳んでもベストな配置で絵が見えるので
気分によって折り方を変えて絵を楽しんで頂いても良いですね。
タペストリーとしてお部屋に飾って頂いても素敵ですよ。

「犬との暮らし」「猫との暮らし」「鳥との暮らし」3種類ご用意しております。

saredo RECYCLED COTTON 100のうすふわくつした144
saredo RECYCLED COTTON 100のうすふわくつした144


saredoさんのリサイクルコットンを使用した靴下です。

綿の糸を紡ぐ際に出る落ち綿100%で作られ
軽やかで「うすふわ」な履き心地に仕上げられています。

白、ピンク、赤、黒の4色、メンズサイズもご用意しております。
足元のオシャレにいかがでしょうか?

onoff  ボタニカルキャンドル(カーネーション)
onoff  ボタニカルキャンドル(ミモザ)


onoffさんのドライフラワーをあしらったキャンドルです。

お花が一つ一つ輝くように…と考えながら配置されています。
落ち着いた配色センスが抜群で、置いておくだけでもインテリアになります。
香りは付いていませんので、お好みのアロマオイルを数滴垂らして灯して頂くと
フワッと香りが広がりアロマキャンドルとしてお楽しみ頂けます。

Picot  ワイヤーアート
Picot  ワイヤーアート

Picotさんの繊細なワイヤーを用いて作られた季節のお花達です。

ワイヤーの特徴を生かし、細かなディテールが見事に表現されいます。
繊細なワイヤーのラインがモダンでオシャレな印象を与えてくれます。
お部屋のインテリアにいかがでしょうか。

生花は直ぐに枯らしちゃって…という方や花粉症の方にもお勧めです!

TEJIKA  cosoado.別注トート(スモーキーピンク×チャコール)
TEJIKA  cosoado.別注トート(スモーキーピンク×チャコール)


約3年半ほど前、当店の10周年を記念して
TEJIKAさんに特別にデザインしていただいたトートバッグです。

大胆な色の切り替えが特徴!バイカラーのトートバッグです。
今回はスモーキーピンクとチャコールグレーの配色でご用意して頂きました。

肩に掛けれる持ち手の長さ、内側に4つのポケットがあり
口はスナップボタンで留める仕様になっています。
A4サイズやiPadなどもすっぽりと入る大きさですのでお仕事の時にもお使い頂けます。

物の出し入れがスムーズにできるようファスナー使用ではなくスナップボタンの蓋に。
お仕事の時にも使えるようシンプルで綺麗に見えるデザインに、けど収納力は欲しい!
などなど、私のわがままを叶えてもらった鞄ですww
でも、受注会の時には結構オーダーして頂けるんですよ。

とても柔らかい生地が使用されていますので
使い始めから馴染んだ使い心地があり、汚れた時にはお洗濯もして頂けます。

glass imeca  グラスころん
glass imeca  ワイングラス


imecaさんのグラスは、どれもほんのりと淡い緑色に発色しているのが特徴。

活動拠点の滋賀県にある琵琶湖の水草を使用し作られています。
水草を灰にしてガラスに溶け込ませると、透き通ったとても綺麗な緑色に発色します。
琵琶湖の水草を利用して生まれた色ということで
この緑色を「琵琶湖彩(びわこいろ)」と呼びます。

どれも気取らずに気軽にお使い頂けるガラスの器達です。

SUIYO  陽刻 オクタゴン(S・M)
SUIYO  陽刻 オーバル(S)


SUIYOさんの陽刻シリーズの器です。

もうねぇ、見ているだけでうっとりとする器です⭐︎
画家でもある奥様が絵を描き
その絵をコンマ数ミリの高低差を付けながら石膏型を彫っていきます。
その型を用いて一つ一つ丁寧に仕上げられた器です。

お料理をのせてお使いいただくのはもちろん
お部屋のインテリアとして飾って頂いても素敵です。

フラワーベースいろいろ
フラワーベースいろいろ


最後にフラワーベースのご紹介です。

お花を飾るとお部屋がパッと明るくなり、気分も上がりますよね。
立派なお花でなくてもほんの少しあるだけで
日々の生活に彩と癒しを与えてくれます。

ぜひお花のある暮らしを楽しんでみて下さい。

co so a do.zakkaおすすめの母の日ギフトをご紹介させて頂きました。
日頃の感謝の気持ちを込めて、お花に添えて贈ってみませんか?
一部オンラインショップからもご購入いただけますのでよろしければご覧下さい。

↓online shop
Happy Mother’s Day

Category

Recent news