co so a do

co so a do co so a do
© co so a do.  All  Rights  Reserved

News

5月の企画展「夏のしつらえ」 2022.05.12


ご挨拶が大変遅くなりました。
先週の土曜日をもちまして、3週間にわたり開催してまいりました
「花のある暮らし」が終了致しました。

お越し下さった皆様、誠にありがとうございました。
また、陶器市やイベントなどお忙しい時期に
素敵な作品をご用意して下さいました作家の皆様、本当にありがとうございました。

「花のある暮らし」が終了したばかりですが
来週末5/21(土)から5月の企画展「夏のしつらえ」が始まります。

夏本番がやって来る前に、爽やかで涼しげな3人の作家様の作品をご紹介致します。

Italist ネットバッグ


こちらは、Italistさんの代表作でもあるネットバッグです。
手のひらサイズのコロンと丸いものが
ボタンを外すとスルスルっとネットが出てきてバッグに変身!!

拘ってセレクトされたレース糸を使い、かぎ針で編み上げたネットバッグです。
なんと!一つ一つ手作業でございます!!

華奢で繊細な作品に見えますが、実はかなりタフな子なんですね。
見た目以上に収納力があり、レジ袋1枚分くらいの容量があります。
また重さもお米5kgまでは運べます。

もし糸が切れたりほつれてしまった場合でも
お直しして頂けますので、安心してお使い頂けます。

夏のお出かけや、見せる収納にお使い頂いても素敵ですね。
ぜひ「夏のしつらえ」でお手に取ってご覧頂けたらと思います。

玉木一将  白磁の器


玉木 一将さんの磁器。

磁器は、陶石という石を細かく砕いたものや
白色粘土に長石や珪石といったガラス質の石を加えた原料で作られる為
ガラスのような透明感のある爽やかな雰囲気に仕上がります。

玉木さんの作品は、白磁でも真っ白のものもあれば
薄っすらと青味がかったもの、釉薬を掛けて仕上げられたものなど
いろんな磁器の作品がございますので
ぜひこの機会にお手に取ってご覧頂けたらと思います。

とりもと硝子店  風鈴


さ〜〜、お待たせ致しました!
今年もとりもと硝子店さんの風鈴がやってきますよ〜!!

企画展に合わせていつもよりたくさんご用意して下さる予定です。


他にも夏の食卓で活躍してくれるグラスやプレート
耐熱の器もやって来ますよ!

お楽しみに。


【夏のしつらえ】

5月21日(土)- 5月28日(土)
11:00〜18:00
定休日/5月25(水)

〈参加作家〉
⚫︎Italist(レース編み)
⚫︎玉木 一将(磁器)
⚫︎とりもと硝子店(硝子)

※事前ご予約制ではございません。自由にご入店いただけます。
※店内が混み合う場合は、少し外でお待ち頂く場合がございます。
※個数制限をさせて頂く場合がございます。
詳しくは当日ご案内させて頂きます。
※ご入店時はマスクの着用、手指のアルコール消毒をお願い致します。
※ご購入頂いたお客様にはMenさんのコーヒーチケットプレゼント!

Category

Recent news